BANBI TUBE BLOG

日常

ブログ開設

こんにちは^_^ バンビです!!
BANBI TUBE BLOG を開設しました。

ファイヤー\(^o^)/

近年はInstagramでの写真発信がメインで、Facebookやmixi、Blogを使って文字で発信していた時代を懐かしく思っていました。

InstagramやTwitterって写真でのショートポストが主流で簡略化した投稿がメインなのですが、
もっと喋りたいことや説明したいこともあるし、残したいこともあるなーと。

僕のSNS遍歴の記憶

  • 2005年〜2008年 クルーズブログ
  • 2008年〜2013年 mixi
  • 2013年〜2017年 Facebook & Ameba Blog
  • 2015年〜2021年 Twitter
  • 2015年〜2021年 Instagram←今ココ
  • 2017年〜2021年 YouTube ←今ココ
  • 2018年〜2021年 TikTok  ←興味なし

SNSを振り返る

2005年〜2013年あたりはクルーズブログやmixiやってたなー!!
特にmixiは楽しかったし青春って感じー^_^
2013年〜2017年あたりまでがFacebookやAmeba Blogを使い自分の楽しかった事柄やダンス、ファッション、購入品、旅行などを文字をメインに数枚の写真を貼り付けて想い思いに発信。

2015年あたりからはメインSNS媒体はInstagramとYouTube、Twitterに移行。
良くも悪くも時代と共に発信することに柔軟に対応し、移り変わって行くトレンドのプラットフォームでSNSを楽しんできました。

しかし、2021年近年では…

インスタがちょっとオワコン気味

Instagramで投稿したいなーって思ったこと柄でも「あーイイ写真ないから投稿してもなー微妙だなー」とか、イイ写真載せる為にインスタ映えを気にしたり色味や明るさ、サイズが合わなくてトリミング加工したりとと、いちいち面倒臭いなーと思う場面もチラホラで
適当にストーリーに載せて、ハイ!終わりっていう流ればかりになっています。

ホーム画面を手間ひまかけて写真配列を3部構成スタイルとしたりかなりこだわってきましたが、そもそもInstagramの写真って小さいですよねー。
iphoneは巨大化していくのにインスタの横動画、横写真って小さすぎて見にくいんです…。

友達も気がつけばみんなストーリー専門だし、見る専アカウントだし、コメントなし、イイねなしでイマイチ盛り上がりにかけてる現状。
これはじわじわとインスタ離れが始まってるのではないでしょうか…?
mixiやFacebookの末期もこんな感じだったのを覚えてます。

で、1週周って

Blogに帰ってきたわけですよ^_^ ただいまー!!
僕のライフスタイルにおいてもっと詳しく知りたいって言ってくれる方々や、
インスタ投稿などでは言葉足らずで詳細を聞きたくていつもDMからアクションしてくれる方々、
お洒落なお店教えてよーとかお洒落な家具や持ち物教えてーっていうお声かけを、
ありがたいことに普段からたくさん頂いています^_^
こういう流れもあり、久しぶりにBLOGを執筆しようと開設に至りました。

BANBI TUBE BLOGでは

InstagramやTwitterでは言葉足らずの部分の表現、発信を含め、
僕の普段の日常はもちろん、ピスト、アメ車、ブレイクダンス、 お洒落で便利なガジェットの紹介などライフスタイルファッションを気軽に発信していきます。

アメリカのストリート感あるライフスタイルやカルチャーが大好きで自分のライフスタイルで実際に実現させながら楽しむのが僕のスタイルです。

気ままに発信して行きますので、お楽しみにー^_^♩

2021.10.8日開設 / 2021.11.25 初投稿

BAMBI TUBE BLOG / B-BOY BANBI aka FIRE-B

 

下記SNSも変わらず、よろしくお願いします^_^

▼B-BOY BANBI aka FIRE-B〈バンビチューブ〉

【YouTube】https:www.youtube.com/channel/UCD-FSfJCHW3znxdbpvezBxw

【Instagram】https://www.instagram.com/tokio_banbi_koshimizu/?igshid=86k56a35zh6q@tokio_banbi_koshimizu

【Twitter】https://twitter.com/banbi_tokio

【BLOG】http://banbi-tube.com/

【TikTok】www.tiktok.com/@tokio_banbi_koshimizu

▼アパレルブランド〈Hipnotic Wear Official〉

【Instagram】https://www.instagram.com/hipnotic_official/

【Web Shop】https://hipnotic.stores.jp/

【TikTok】www.tiktok.com/@hipnotic_wear_official

– – – – – – – – – – – – – – – – – –

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました